naohiga日本酒ボトル
- DESIGNに込められた想い
- 江戸時代、酒は量り売りで、お客が酒屋で買いたい量を言うと、その場で徳利に入れて売っていたそうです。昔の辛党も、うきうき好きな酒を家まで持ち帰り、つまみをつつきながら一日の疲れを癒したことでしょう。コロナ禍の影響でそのテイクアウト文化が蘇ったような風潮におもしろさを感じ、同時に昔の酒好きの人たちにも思いを馳せて…いや共感をしつつ、このボトル面をデザインしました。
- ◆製品仕様
- サイズ:直径 67/高さ 189(mm)
口 径:44(mm)
重 量:215g
材 質:内びん/ステンレス鋼 胴部/ステンレス鋼(ポリエステル樹脂塗装)キャップ/ポリプロピレン、パッキン/シリコン
PROFILE naohiga
1983年生まれ 山形県出身。日本女子大学住居学科卒業後、グラフィックデザイナーとして6年間働く。2014年イラストレーターとして独立。雑誌や書籍、ブランド、企業媒体などを中心に活動。主な仕事に、雑誌では『ケトル』『Ginza』『Hanako』『&Premium』など 。デパート・百貨店では南町田グランベリーパーク、NEWoMan、ISETAN、ルミネ荻窪など。CMでは洋服の青山、JTBなど。 instagram @naohigaillustrator
FEATURES
REVOMAXの特徴
「ぱこっ」の快感。
炭酸を入れられる秘密は
フタにあり
開閉時に「ぱこっ」と炭酸をぬく仕組み。飲料が噴き出さない。
片手で開けられるので子供でも簡単に開閉できる。
空気がないと、
温度が一定!?
ステンレス2重構造、間が真空のため内部が温度変化しにくくなっています。さらに真空部分を銅でコーティングすることで熱の出入りをシャットアウト。
お手入れ簡単、衛生的
スクリュー式のボトルは飲み口に触れる蓋に菌が繁殖しやすく、洗いづらい。REVOMAXの蓋は「リング」「キャップ」「パッキン」の3パーツに分解でき、丸ごと洗えて衛生的。
リング
キャップ
パッキン
リング
キャップ
パッキン